外断熱コンクリート住宅について学ぶ

どのくらい外断熱コンクリート住宅の事を知っていますか?

効果

外断熱で長寿命住宅へ

投稿日:

新しく住居を建てるなら「長寿命住宅」がいい!と考えるお客様も、多いのではないでしょうか。

長寿命住宅を目指すのであれば、「外断熱」がおすすめです。外断熱にすることによって、住宅の寿命をこれまで以上に伸ばすことができるでしょう。

「換気」を重視しない鍵血長寿命住宅は不可能?

日本の家は、最も肝腎と言える「換気」にあまり注目せずに造られている場合が多いです。換気が考慮されていないと密閉化されるために結露やカビが発生しやすく、住人にとっても不健康になります。

また、住人だけではなく住居自体にとってもよくありません。大量のカビや結露が発生すれば、住居の劣化、老朽は加速するばかりです。

耐久性が落ちてしまい、長寿命住宅とはほど遠くなってしまうのは、言うまでもないでしょう。

耐久性をもたせるためにも、「外断熱」の仕組みを取り入れていると効果的です。

日本の住宅は欧米と比べると寿命が短いです。これからの時代、資源の重要性はますます増してくると考えられます。

これを考慮すると、長く使えて環境にも負担の少ないおうちを建てていくことは、日本の義務とも言えるでしょう。

長寿命住宅にこだわるところはどこ?

イザットハウスでは、「長寿命住宅」にこだわって対応しています。

住宅を長期間使う事によって、住宅解体や除却に伴う廃棄物の増加も抑制することができます。

廃棄物が制御できれば環境にも優しく、エコになります。

住人の方にしても、建て替えに要する費用を削減することができ、環境にもお財布にも優しい住居へと変わっていくのです。

-効果

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

RC外断熱工法から考える屋上防水

ルーフマット断熱工法とは何かご存じですか? ルーフマット断熱工法は、耐久性に優れたコンクリートブロックを使った工法で、このコンクリートブロックを「ルーフマット」と呼んでいます。 最近このルーフマット断 …